2019年2月7日号
感謝の気持ちで
HMBの報告演奏会

photo  第46回「マーチングバンド全国大会」小学生の部・小編成で銀賞を受賞したHMB花館小学校マーチングバンドが3日、大曲体育館で報告演奏会を開いた。子ども達が応援してくれた市民や保護者らへ感謝の気持ちを込めて演奏演技を披露した。
 HMBの隊員は33人。楽器を持った部員がお馴染みの西部劇映画「荒野の7人」のオープニングテーマを演奏しながら体育館に入場した。

 演奏会では映画「STAND BY MEドラえもん」の主題歌「ひまわりの約束」やロールプレイングゲーム「ファイナルファンタジー]W」の戦闘シーンで用いられている「大地の鼓動」、NHKドラマ「マドンナ・ヴェルデ」の主題歌「Song of Life」など8曲を披露した。
photo photo  フィナーレを前に隊長の遠藤里桜さんが「全国大会では全力を出し切り銀賞を受賞できた。これも今まで支えてくれた地域や保護者のおかげ。ありがとうございました。これからも地域のみなさんに感謝の気持ちを込め、笑顔の花が咲かせられるよう頑張っていきたい」とあいさつ。昨年、さいたまスーパーアリーナで開催された全国大会で銀賞を受賞した今年度のショー・ドリルの演奏曲「Color Your Life」を披露した。
 葉加瀬太郎の「Color Your Life」、「The Mission to Complete」、「ひまわり」をもとに構成している。一糸乱れぬ演奏演技で観客を魅了した。会場からは「ハナショーがんばれー」などの声援も飛んだ。  会場には、HMBのこれまでの数々の栄光の記録も飾られた。訪れた市民は「この演奏会は楽しみで毎年来ている。その年によって全く違う雰囲気なので楽しい。これからも全国大会で活躍してもらいたい」と話した。

photo photo










※写真は
「入場するHMB」
「演奏演技を披露」
「あいさつする遠藤さん」
「一糸乱れぬ動きで魅了」
「フィナーレの一場面」
詳しくは2019年2月7日(木)号をご覧下さい。
ニュースバックナンバー



copyright (c)2005 AKITA MINPOU-SYA All Rights Reserved
このサイトに関するご意見ご感想は、minpo@camel.plala.or.jpまで